Best effort JavaScript

but most favarite is Python.

日記: JavaScriptを軸に暮らしていこう

swift/elixirとか新しい言語に興味はあれど片手間でやってても身に付かないし面白くない...
時間は限られているので全部は出来ないのです。

メインで扱うプログラミング言語を絞り込まざるを得ません。
僕は汎用性が高いものが好きなのでどれか一つを選ぶなら断然JavaScript

webフロントエンド/サーバーサイド/モバイル/デスクトップアプリ/IoTデバイスなど大体のものはJavaScriptで作れる環境が現在進行形で整っています。

最近はとにかくツールやライブラリ種類が豊富なので色々役割や使い方などを漁っています。
最近流行なのはreact.js。

react.jsはSPAを作るなら採用したいのですが、
サーバで作った静的なページをちょこっといじくりたい、という用途には向いていない気がします。
react.jsを採用するならreact componentベースでUIを組み立てる事になるので、
静的なHTML/CSSから組み立てて行って、オプションとしてJSを加えるタイプの作り方にはマッチしなそうです。

早くreact.jsに慣れたいけど使う目的が無いというもどかしい状態...
どこかのタイミングで使い込みたいとは思うんですがねー。

今作ってるアプリではES6だけ導入してみたいと思います。

JavaScript/node.js

HTML/CSS