JavaScriptをがんばるブログ

React,OSS,ソフトウェア開発が中心のブログです👨‍💻

ドラッガーの本を買った

ふとamazonで目に入ったので教養として読んでみるかーと思い買ってみた。
まずは一番有名はこれ。

www.amazon.co.jp

文中ドラッガーの著書から引用がありその箇所は青色になっているんだけど、
ストーリーには全く興味が湧かず青色の部分だけさらっと読んで終了⊂*1
興味の湧かない小説にも多少は付き合えるゆとりを持てる生き方に憧れる!

次に買ったのがこれ。

www.amazon.co.jp

ドラッガーの入門書としての評価が高いらしい。
まだ全部読めていないし全体の感想は書けんけど、 幅広い歴史上の労働事情変遷を絡めて自己の主張をしているから、
深く勉強した上で書いているなぁ(。-_-。 )
一般的な自己啓発と違って重厚なドラッガーすげぇ\(・`(ェ)・)/
って思いました。

この本は組織のマネジメントよりも人の人生が企業がより長く時代における自己キャリアマネジメントを主眼に書いているので大企業を経営したり管理職に就きたいという野望は全く無い自分でも役に立ちそうです(。-_-。 )

*1:・▽・