JavaScriptをがんばるブログ

React,OSS,ソフトウェア開発が中心のブログです👨‍💻

年末休暇で思う事

僕は東京で働いていて実家が北海道なのですが、
帰りの新幹線が満席のためチケットを取れず今回は帰省出来ずに居ます。(飛行機は往復6万overで高い\(>o<)ノ)

東京→青森間は東北新幹線、青森→函館間はスーパー白鳥と乗り継ぐため、
両方セットでチケットを取らないといけないのですが上手くそれが出来ませんでした、
次回からは11月の段階から予約しておかねば。

さて、26(土)から年末休暇となり29日の今日は連休4日目!
もう休めるだけ休んだのでクリエイティブな活動に勤しみたいと思います。

休み4日目で思う事は、精神的に自由だなぁと(笑)
チームで仕事をする為に、無意識に抑圧している部分があるんだなぁと気付きました。

チームで仕事する際に100%自分の意見を反映させるのは無理としても、
意見を出さず抑圧するのでは無く、意見を出して議論して結論を出すというプロセスを増やす事で精神の状態も仕事の質も上がっていくのかなーと思います。