JavaScriptをがんばるブログ

React,OSS,ソフトウェア開発が中心のブログです👨‍💻

プログラミング以外の記事も書いて行こうと思う

なんか技術以外の事以外書いちゃいけない雰囲気が息苦しくなった。
プログラミングはソフトウェアを作るための手段だから、それしか語らないのは建てたい建築物を語らずにハンマーの話しかしない大工さんのようでもある。

まぁ、当初は日常ブログと技術ブログを分けた方が読み分けが付いて良いと思い、そうしていたんだけど、
だんだん両者が近づいてきて切り離せなくなって来たというか、互いが互いに相乗効果をもたらしあって一つのまとまりという感覚になりつつある。

とんかつのためにDJがあり、DJのためにとんかつがある。
それと同じ関係。

www.amazon.co.jp