JavaScriptをがんばるブログ

JavaScriptのオープンソースが大好きです(*^_^*) 今はReactのコミュニティに参加しています。

React #1 Advent Calendar 2017に投稿しました。

今年もqiitaがAdventCalenderを募集していたので投稿してみました。

qiita.com

最初はreact-apollo/GraphQL関連の記事を描こうと思っていたんですが途中でテーマを切り替える事になりReactのコードは登場しない記事となりました^^;

今のところAdventCalenderは全く追えていないです、
さすがに種類が多すぎて何を見たら良いのか解らないし見たい投稿が言語やフレームワークのカレンダーではなく企業のページにあったりするので非常に検索しにくい。

しかしAdventCalenderで技術記事を投稿するなんて誰が最初にやり始めたんでしょうかね... 今となっては全くクリスマス要素を感じないし25日以降空欄になっているカレンダーが企業の年末休業に見えてちょっと面白いw

正直qiitaは「ストック」と「いいね」を分割する変更がされた辺りから削除基準の曖昧さでゴタゴタがあったりで迷走してるなぁと感じていたのですが、
最近UI/UXがガラリと変わってとても記事が見やすくなったしトップページの検索性も向上していておおっと思いました。

チャットアプリがみんなslackっぽくなるのと同じようにブログメディアがMediumっぽくなるのはしょうがないんですかねーw