JavaScriptをがんばるブログ

React,OSS,ソフトウェア開発が中心のブログです👨‍💻

"Web開発におけるコンピュータサイエンス"が素晴らしい

うーん、なんだか最近新しい知識の勉強が出来ていない。

優秀になって優秀な人たちと働いてもっと優秀になるスパイラルに入りたい。

まだちょっとしか読んでいないんだけど、はてなインターン機械学習教材が素晴らしい。

developer.hatenastaff.com

最初の京都ネタでガッチリ読者の関心を掴んでいるなぁ。

機械学習といえば、自分がエンジニアになりたての時期くらいにdeep lerningが出てきて盛り上がっていた技術で、
その時はWeb開発にも使えるんだろうけども、
一般的なWeb開発に採用される身近な技術だという認識は無かった。

なのでWeb開発の技術スタックとして機械学習を身につけておらず、学んでもいない自分にとっては嬉しいドキュメント。