JavaScriptをがんばるブログ

React,OSS,ソフトウェア開発が中心のブログです👨‍💻

ポケモンGOのAPIってどこにあるの?

最近ポケモンGO関連のハックをよく見かけますねー

qiita.com

APIは公式で提供されているのかな?と思い調べたところ、

https://pokevision.com/が公式を解析してラップしたAPIに乗っかっているプロダクトが多いみたいですね。

現状公式APIは非公式なので自己責任での使用という位置付けのようです。
公式APIのライブラリも結構転がっています。

github.com

自己責任怖いから既に責任負っているやつ(pokevision)に乗っかろうという悪しき構図がポケモンGOハックの現状なようですw

これにはさすがにpokevisionもおこなようで、タダ乗り系プロダクト開発者に公開停止要求を行っているようです。
以下は実際に閉鎖されたプロダクト。

github.com

まぁ、現状では第三者に公開するサービスの運営は厳しいですかね、
公式APIかpokevisonAPIを個人でコソコソハックして楽しむのが関の山でしょう。