JavaScriptをがんばるブログ

React,OSS,ソフトウェア開発が中心のブログです👨‍💻

ツールの使い方を覚える事で手一杯でプログラミングしてない\(^o^)/

  • RSSで良くみる
  • はてブでトレンドになってる
  • 仕事で使う

などなどの理由でここ一色々なツールを試して来た( 。・・。)人(。・・。 )

しかしようやく使い方を覚えたところでまた次のツールを勉強して...
というパターンばかりで覚えたツールでガッツリプログラミングした記憶が無い\(^o^)/

1年振り返って一番プログラミングしたな('-'*)♪
と思う体験がpaizaやAtCoderの問題ってなんだかなー(^_^;)

業務では要件に追従するためWordPressプラグインを奥の奥まで弄って魔改造したり、何件かフレークワームを使ってスクラッチ開発したり、そこそこコーディングはしてきたけど、プロダクション品質のコーディングでは無かったかなー
とりあえず動作する最低限のコード(;*´Д`)ノ

こんな訳で今年はプログラミング力(HTML,CSS設計スキルも含む)の向上にフォーカスしたいので、1年ほどはバシッと決めた技術スタックを使い込んで行きたいと思うヾ(´・ω・`)