JavaScriptをがんばるブログ

React,OSS,ソフトウェア開発が中心のブログです👨‍💻

日記: エディタの習熟度を上げたい

今日はtwitter apiからtweetを取得する方法を調べたり、
先日android版がリリースされたreact nativeについて調べたりしていた。
webフロントエンド/electronでも使えるreact.jsでモバイルアプリも書ける素晴らしいエコシステムだと思います。

一つのページで動的に要素が切り替わる性質が強いモバイルアプリとreact.jsの相性も良さそうです。
 

yapc asia 2015の動画を見ていたらgoでデモアプリをライブコーディングするトークがありました。

www.youtube.com

これはemacsでしょうか?
タイプの速さやカーソルの動き、ファイル分割の動作が凄まじく早い...
あっという間にコードが出来ていく様子は圧巻ですね。
自分もそこまでタイプが遅い訳じゃないけど、
コーディングがここまでスピーディなもの、という認識が今まで無かったので意識を変えて行きたい。
 

JavaScript/node.js

react.js/react native

API

symfony

技術本